ガムラスタン散策

P1100544

ガムラスタンへ

駅から少し歩き、橋を渡ってガムラスタン(GAMLA STAN)と呼ばれる旧市街を目指します。ガムラスタンは島のようになっているで長い橋を渡って行きます。

P1100546

ガムラスタンの入り口付近

人並みに流されるまま歩いて行きますが、王宮はこっちでいいのでしょうか。

P1100549

王宮入り口?

王宮に到着。思ったよりも少し地味な感じです。でも衛兵もいるしきっとここです。

駅でストックホルムパスを買っているので、チケットを買わずに中に入ることが出来ます。

P1100558

王宮内を見学

P1100565

さすがに豪華です

王宮の写真をたくさん撮ったけど、部屋数が多すぎて何の部屋かよく覚えてない。

P1100576

絵画も大きい

衛兵の行進も見られそうだったのですが、何やらチケットを買わねばならない様子だったしものすごく混んでいたのであきらめました。

P1100587

いったん王宮を出て

王宮の次は大聖堂に行ってみます。

P1100590

大聖堂

P1100595

大聖堂の木像

次はノーベル博物館へ

P1100600

ノーベル博物館

歴代のノーベル賞受賞者についての展示があったのですがあまりピンときませんでした。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中