ワルシャワ歴史地区

P1100507

Warszawa Powiśle駅前

トランジットの時間も限られていますのでワルシャワ市内を少しでも観光したいと思います。

軍事技術博物館を出て、ワルシャワ国立美術館の前を通り、新世界通り(nowy świat)に行ってみます。

P1100512

nowy świat 新世界通り

ワルシャワ歴史地区といえば、第二次世界大戦でめちゃめちゃに破壊されたのを気合いで傷1つに至るまで完全再現したとの話ですが、なるほど再生したくなるのもわかる美しい町並みです。

P1100515

賑わっている素敵な通りでした

P1100519

コペルニクスの像

P1100520

聖十字架教会

P1100525

ワルシャワ大学

もっと色々見てまわりたかったのですがここで時間切れ、空港に戻ります。王宮とか見たかったなあ。

いったんWarszawa Powiśle駅まで戻り地下鉄で空港へ。

搭乗手続きをしたらけっこうまだ時間的に余裕があったので、空港で食事を取りました。梅っぽい感じの餃子みたいなのが美味しかった。

IMG_3992

空港の食事。ピエロギというらしい。

20時のフライトですがまるで夕方のようです。さすが高緯度地方。

ここからスウェーデンのストックホルムまでは1時間ほどのフライトで、飛行機も小さめの飛行機です。

IMG_3995

小さめの飛行機でスウェーデンへ

あっというまにスウェーデンに到着。

宿泊はラディソン ブルー アルランディア ホテル(Radisson Blu Arlandia Hotel, Stockholm-Arlanda)。空港の敷地内のホテルです。空港内を無料のバスが巡回しているので迷わず到着することが出来ました。

時間的にほぼ寝るだけのホテルですがすごく素敵でした。

IMG_3998

空港ホテルに宿泊

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中