ウィーン観光ラストスパート

IMG_2095

ウィーン旧市街も見納め

美術史博物館を出てシュテファン寺院周辺まで来ました。ここで遅めのお昼にします。

そういえばオーストリア料理あんまり食べていないなあと思って、旅行ガイドに載っていた店に行ってみることにしました。連日駅のフードコートが夕飯だしな。

IMG_2096

とりあえず飯

グラッシュムゼウム(Gulaschmuseum)というお店でシュテファン大聖堂のわりと近くにありました。グラーシュというハンガリー風の料理が名物だそうな。ん?これはオーストリア料理なんだろうか?

IMG_2097

オーストリア料理食べてみた

シュテファン寺院周辺でまだ行っていない観光地をまわります。

ペーター教会に来てみました。

IMG_2100

ペーター教会

ご多分に漏れず内装も豪華です。

IMG_2101

内装もすごい

IMG_2102

天井もすごい

IMG_2105

また博物館

王宮周辺まで戻ってきました。

中世の武器の博物館(Hofjagd und Ruestkammer)がある様なので行ってみます。古い楽器の博物館も同一チケットで鑑賞できるようです。

IMG_2108

武器庫博物館

カッコイイ!

IMG_2109

馬上槍試合の鎧

カッコイイ!

IMG_2111

鎧コレクションがずらり

カッコイイ!

なぜか日本の侍の鎧も展示してありました。

IMG_2119

ウィーン国会議事堂

王宮から国会議事堂の前に移動します。ここも観光地っぽくなってました。

IMG_2121

ウィーン市庁舎前はイベント中だった

少し歩いて市庁舎へ。こちらは何やらイベントのようでした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中