ヴァッハウ渓谷クルーズ

P1090943

間違えて行った埠頭

メルクからドナウ川をクルーズします。

実はウィーンを出るときに列車と観光船のコンビチケットを買っていたので、ウィーン〜メルクの列車代、修道院の入場料、観光船の料金、クレムス〜ウィーンの列車代がチケットに含まれています。

ドナウ川沿いを適当に歩いて船着き場っぽいところがあったので行ってみます。

すごい豪華な船が留まっていて乗ろうとすると、船員さんにこのチケットではダメだと追い返されました。どうやら違う船のようです。親切な船員さんが別の船着き場を教えてくれました。

わりと歩いたところに船着き場がありました。どうやらここで間違いないようですが、次の船まで30分ほど待ちます。

P1090953

乗る船がやっと来た

しばらく待つ間に船着き場には多くのお客さんが集まっています。時間になると船がやってきたので乗り込んでいよいよ出発です。

P1090957

船外の席に陣取った

観光船では船外の端の席を確保しました。景色がよく見えます。

P1090959

ドナウ川を下ります

ドナウ川は濁っていて正直あまり美しい感じはしませんでしたが、天気がよくないせいかな?

観光船から見る川沿いの景色は、ヨーロッパ風の建物と森の景観が美しく、また所々に古城が見えてすごく満足でした。ほんとに城多いな!

P1090962

川の水はあまり澄んでいなかった

P1090965

川岸には城が点在しています

P1090975

山の上にも城が

P1090994

ここにも城が

P1100006

ここで船を降りる人も多かった

デュルンシュタイン(Dürnstein)というところにも船は停まりましたがここで降りる人も多かった。ここも観光地なんだろうか。自分はもう少し先のクレムスまで行きます。

P1100014

船内もわりと豪華

クレムス(Krems)に到着。船を下ります。この街もわりと素敵な町並みなので見てまわります。

P1100025

Kremsの街を散策

見てまわっているうちに小さな駅に到着しました。これは目指している駅なんだろうか、ちょっと違うような。学生さんが通学に使っている様でした。

IMG_2076

思っていた駅と違う・・・

クレムスの中心街と思われる方に頑張って歩いて行き、ようやくKrems/Donau駅に到着しました。けっこう歩いた。

ここから列車でウィーンに戻ります。ウィーン行きと言ってもこの路線はウィーン西駅ではなくフランツ・ヨーゼフ駅行きなので、途中で地下鉄に乗り換えてホテルまで戻りました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中