メルク修道院

IMG_2058

ウィーン西駅から出発

今日はメルク(Melk)に向かいます。

メルクへもウィーン西駅から行けるようです。ウィーン西駅の近くにホテルをとっておいてよかった。

P1090877

メルクの街

ザンクト・ペルテン(St Pölten)で乗り換え。小一時間ほどでメルクに到着しました。

メルクの駅から修道院の方に向かって歩いて行くと観光客向けの土産物屋やレストランのある広場がありました。そこから小高い丘の上にある修道院に坂道を登っていくとやたら立派な建物の修道院が表れます。

P1090884

メルク修道院入り口

内部には様々な資料や宝物が展示されていて、各国語のガイドツアーの団体であふれていました。自分は外国語はわからないので勝手にふらふら見てまわります。

P1090892

修道院の宝物

修道院内をグルグルめぐり屋上に出ました。

P1090910

屋上のテラスに出ました

屋上からはメルクの街が一望できます。素敵な街だなあ。

P1090912

テラスからの眺め

順路は再び屋内へ。クライマックスともいうべき礼拝堂を見学します。すごく豪華!

P1090925

豪華な礼拝堂

あまり意識していなかったけどメルク修道院はかなりオススメです。

P1090940

メルク修道院外観。お城みたいですね。

修道院を出て、土産物屋など散策しつつ先ほどの広場まで戻ります。ここでお昼にします。

IMG_2074

パスタにはずれなし

料理はよく若乱ので適当にパスタを注文します。パスタではずれることはあんまりないでしょう?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中