ゼメリング峠を越えてグラーツへ

IMG_2013

ウィーン・マイドリング駅

昨日力の限りブダペストを歩き回って正直疲れているが、今日はオーストリア第2の都市グラーツへ向かってみる。

地下鉄でウィーン・マイドリング(Wien Meidling)駅に行き、そこからRailjetでグラーツを目指す。

IMG_2014

グラーツ行きRailJet

途中世界遺産のセンメリング鉄道を通った。Railjetが高速すぎて正直どのへんが世界遺産だったのかよくわからなかった。

IMG_2017

Railjetはすごく速い

センメリング(Semmering)駅はなにやら工事中でした。

IMG_2023

センメリング駅

3時間ほどでグラーツに到着です。

IMG_2028

グラーツに到着

グラーツ中央駅でトラムに乗り換えて街の中心地に向かいます。最初どこで乗り換えたらいいかわからずウロウロしてしまった。

グラーツ駅のトラム

グラーツ駅のトラム

トラムが街を行き交ってすごくオシャレな雰囲気の町並みで、ウィーンとはまたちがう良さがあります。

グラーツ市街

グラーツ市街

トラムを乗り換えてお城を目指そうと思っていたのですが、乗り換えを待つまでもなく歩いて行けそうだったので散歩がてら行ってみます。

城は山の上

城は山の上

城は山の上にあってそこへ登る階段を見てうへーとなったのですが、エレベータで上れるので安心です。

城へ登るエレベーターへ

城へ登るエレベーターへ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中