グラーツ散策

シュロスベルクの時計塔

シュロスベルクの時計塔

エレベーターで上ってすぐにシンボル的な佇まいの時計塔があります。山の上だけあってすごく景色がよいです。

城からの風景

城からの風景

山の上には古城(Schloßberg)があり、かつての設備が残っています。

城の武器庫だったかな

城の武器庫だったかな

闘技場・・・じゃないか

闘技場・・・じゃないか

お城の一角にレストランがあったので食事にします。ちょっとお高かったけど美味しかった。

ちょっとお高めの食事

ちょっとお高めの食事

帰りはケーブルカーで山を降ります。

城のリフト

城のリフト

城を後にしてグラーツの街中を散策してみます。歩いていても楽しいし、トラムで移動しても楽しい!

グラーツの町並み

グラーツの町並み

王宮がありました。王宮といってもあんまきらびやかな感じではありませんでした。

王宮の庭

王宮の庭

王宮の庭
王宮の庭
二重らせん階段

二重らせん階段

ガイドブックに載っていたらせん階段。うーん。

今日はまたRailJetでウィーンに戻ります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中