オーストリア・ハンガリー旅行に行ってきました

ウィーン王宮
このサイトは、Yagaが2014年8月に8日間ほどオーストリア、ハンガリーを個人旅行した旅行記をまとめたblogです。blogの日付は実際に旅行した日付になります。

前回のスイス旅行から1年。前回はマイルでの旅行だったのですが、今回は自腹でチケットを買ってお盆休みを利用して旅行して参りました。いやーお盆時期の飛行機のチケットって高いですねぇ。

今回の行き先は前回行きそびれたウィーンを中心にしてその周辺をめぐる計画です。
主な行き先は以下の通り。

  • ウィーン旧市街
  • ヴァッハウ渓谷
  • グラーツ
  • ブダペスト(ハンガリー)

前回はドイツ語圏ということでかなりびびっていましたが、インチキ英語でなんとかなるとわかってしまったので今回はまったく心配していません。ダメな方向に悟ってしまった。

ウィーンと言えばオーストリアの首都。都市より田舎の方が好きなのですが観光しやすいといいなあ。

前回は列車移動が多かったのでユーレイルセレクトパスを買いましたが、今回はそれほど列車を使用するわけではないので都度切符を購入することにしました。毎回買うのはめんどくさいけどたぶんこっちの方がお得。

あと前回トラブルのあったスマホのインターネット接続ですが、今回はワイヤレスWi-Fiルータをレンタルしていくことにしました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中