ローカル線でツェル・アム・ゼーへ

これからの今日の行程は、ローカル線でザルツブルグまで向かいます。普通にインスブルックからザルツブルグまで向かうと案外早く到着するのですが、今回はローカル線の景色を堪能してゆっくりザルツブルグに向かう計画です。

切符を購入して10:36の列車に乗り込みます。

インスブルックを出発して

インスブルックを出発して

インスブルックを出発するとすぐに田舎の美しい景色が広がります。インスブルックは都会だけど周辺は自然あふれていい感じです、いい環境だなあ。

今日はユーレイルセレクトパスは使用しませんので2等車での移動になります。一等車に慣れてしまったので久しぶりの二等車はちょっと緊張しましたが、田舎路線なのでそんなに混んでいるわけでもなく助かりました。

ウェルゲル駅で乗り換え

ウェルゲル駅で乗り換え

30分ほどでウェルゲル(Wörgl)駅に到着。ここでさらにローカル線に乗り換えます。乗り換え時間が20分ほどあったので飲み物を買い込みます。

駅には20人くらいの大学生くらいのグループがいて、旅行なのでしょうか、みんな酔っ払っていて大声で歌を歌ったり奇声をあげたりしていて、同じ列車になったらいやだなあと思っていたらしっかり同じ車両になってしまった。幸い大学生グループとは同じ車両にならなくてすんだんだけど、たまに酔っ払って徘徊してくる人とかいて迷惑だった。

列車内の案内板。読めない

列車内の案内板。読めない

2等車の車内

2等車の車内

大学生グループはともかく、景色はとても美しくて堪能できました。こっちの路線を選んで本当によかったです。

チロルの山並み

チロルの山並み

チロルの山並み

チロルの山並み

チロルの山並み

キッツビュールあたり(たぶん

チロルの山並み

ザンクトヨハンあたり(たぶん)

この路線はキッツビュール(Kitzbühel)、ザンクトヨハン(Sankt Johann in Tirol)、ザールフェルデン(Saalfelden)と山を避けるように北に南に向きを変えながら走っているようです。まあ時間はかかりますね。

午後1時過ぎくらいにツェル・アム・ゼー(Zell am See)駅に到着しました。

ツェル・アム・ゼー駅

ツェル・アム・ゼー駅

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中