ホーエンザルツブルグ城散策

山の上にそびえるホーエンザルツブルグ城

山の上にそびえるホーエンザルツブルグ城

せっかくオーストリアまできたので本場のクラッシック音楽聴きたい!しかも音楽の都ザルツブルグ。

てなことで生意気にもコンサートの予約をしているのです。しかもホーエンザルツブルグ城(Festung Hohensalzburg)の城塞コンサートです。

レジテンツプラッツ

レジテンツプラッツ

コンサートは夜ですが、そろそろいい時間なのでザルツブルグの旧市街をふらふらしながらホーエンザルツブルグ城に向かいます。

まだ土地勘がないので迷いながらお城を目指します。もうすっかり夕方だけど(夕方だから?)活気のある街ですね〜。

ケーブルカーで城へ

ケーブルカーで城へ

お城は山の上にあるのでケーブルカーで登ります。このケーブルカーもさきほど駅で購入したザルツブルグカードで乗ることができます。(後で書きますがここでザルツブルグカードを使ったのは失敗でした)夕方ですがケーブルカーは満員に近い乗車率でした。

城からの眺め

城からの眺め

城に到着してまず街をのぞむテラスに出てみます。高さがあるのでザルツブルグ旧市街がよく見えいい景色です。

これからコンサートの時間までここで時間をつぶします。城の中に入りますがこの時間は場内の博物館の見学はできないみたい。

城の中へ

城の中へ

かつての砲塔が遺されていた

かつての砲塔が遺されていた

城の中は結構広く中庭はちょっとした街のようになっていました。昔はここに大勢の衛兵やら宮仕えの人達が詰めていたのでしょうか。

城の中に街が

城の中に街が

城の通路

城の通路

城のテラス

城のテラス

飲み物をたのんで時間をつぶす

飲み物をたのんで時間をつぶす

見て回れるところも限られるので、景色のいいテラスで飲み物を飲みながら時間をつぶします。まわりはみんなアルコールを飲んでいたけど、いまアルコールを飲んでしまいクラッシックコンサート中に寝てしまったらどうしよう!と思ってサイダー飲んでました。くー、ビール飲みたい!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中