インスブルック王宮

ホテルの朝食

ホテルの朝食

ホテルのチェックアウト前に昨日観光できなかったインスブルックの王宮に行ってみます。このホテルのチェックアウトは12時とゆっくりだったので充分見て回れそう。

出かける前にホテルで朝食です。スイス・ウィーンあたりのホテルの朝食ってなんか味気ない気がする。さっさと食べて出かけます。

レオポルドの噴水

レオポルドの噴水

ちょっと早く出かけすぎたようで、見学開始時間より前に着いてしまったので王宮庭園を散策してみます。

王宮庭園の入り口

王宮庭園の入り口

けっこう広い公園で子供が追いかけっこしていたり、おじさま方がチェスしていたりとのどかな感じでした。

6畳くらいあるチェス盤

6畳くらいあるチェス盤

カエルの王子様

カエルの王子様

出番待ちの馬車達

出番待ちの馬車達

時間になったので王宮に行ってみます。

インスブルック王宮

インスブルック王宮

入場料8ユーロ。音声ガイドは日本語版はなかったので借りませんでした。

小学生の団体と一緒になってしまいました、課外授業でしょうか。先生が肖像画の人物などについてすごく熱心に子供達に教えているのが聞こえてきましたがドイツ語なのでさーっぱりわからず。

説明文も読めないので、いい感じのスピードで見学を進めていきます。公開されているのは王宮の一部のみのようですが、それでもけっこう見応えがありました。館内写真撮影NGだったのが残念。

記念に売店で王宮の展示物の図録を買いました。英語版ならなんとか読める・・・かな?あまり買う人もいないのか、買ったら係の女性がとても喜んでくれた。郷土愛でしょうか。

王宮の中庭

王宮の中庭

王宮を出てホテルに戻ります。

ホテルをチェックアウトしてインスブルック駅へ。スーツケースをがらがらと引っ張って歩きます。まだ朝10時くらいですが今日も暑いです。

インスブルック駅

インスブルック駅

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中