フェルトキルヒ

フェルトキルヒ駅

フェルトキルヒ駅

バスはフェルトキルヒ(Feldkirch)の街に入り駅に到着した。オーストリアへの第一歩です。

思えば高校生の頃に中欧史に熱中して以来いつかはオーストリアに行ってみたいと思っていたが、ついに念願がかなったわけだ。念願叶ったのはいいが実は今回の旅行プランにオーストリアの首都ウィーンは含まれていないんだよな。ウィーンに行くんだったらウィーン中心に旅行プランを組むだろうし、そしたらスイスの比重が減るからね。今回はスイス中心!
ここフェルトキルヒでも女の子がすげー可愛い。なにこの一帯、美人の産地?だがしかし、夢のオーストリアだけれどもスイスに比べて治安はいいのだろうか。入国早々びびりまくりです。

フェルトキルヒに寄るのはまったくの予定外です。駅で次のレイルジェット(Railjet=オーストリアの高速鉄道)の時刻を調べると2時間ちかく間があるらしい。びびってばかりいるのも何なので、スーツケースを駅のコインロッカーに預けて、駅の売店で水を買って、あたりを散策です。

お城が見えたので行ってみる

お城が見えたので行ってみる

適当にふらふら歩いているとお城が見えたので行ってみます。小ぶりな城ですがちょっと時間をつぶせればいいや。今日はものすごく暑いので木陰で涼めればなおよし。

小高い丘の上にある

小高い丘の上にある

schattenburg

schattenburg

このお城はSchattenburgというらしい。読み方がわからない。中にレストランと博物館があるようだが、博物館はなぜかこの時間は閉館していた。あいていたら寄ったんだがな。こういう小さい博物館めぐりの旅行というのも面白いかも知れない。

このSchattenburgはちょっとした観光地らしくぽつぽつと訪れる人はいるようだ。

城壁より

城壁より

フェルトキルヒを一望

フェルトキルヒを一望

Schattenburgからの景色はとてもよく見ていて飽きない、旧市街が残っているようなのでそちらへも行って見ることにする

フェルトキルヒ旧市街

フェルトキルヒ旧市街

先ほど登った階段を降りて旧市街方面へ

フェルトキルヒ旧市街

旧市街から城を眺める

ここも観光地なんだろうか、旧市街にはまばらに観光客らしき人がいる、カメラを持ってウロウロしていると、おじさんが写真を撮ってくれた。

フェルトキルヒ旧市街

フェルトキルヒ旧市街

旧市街でくつろぐ人達

旧市街でくつろぐ人達

思いがけずに立ち寄った街だが思いのほか楽しめた。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中