インスブルックをざっとまわる

凱旋門

凱旋門

日が沈むのはずっとあとなので夕方のうちにインスブルック(Innsbruck)を観光します。まあ入場料をとるような展示は時間的に無理だろうな。

とりあえずホテルのすぐ前にある凱旋門をながめてから、マリアテレジア通りを北に向かいます。通りのオープンテラスにはすっかりくつろいでいる観光客なのか地元民なのか、やっぱり仕事は夕方に終わるべきだよなあ。

そんなまったりした道を通り抜けると人だかりのある場所に到着。黄金の小屋根(Goldenes Dachi)です。これがなにかというと昔のオーストリアの皇帝が広場を眺めるための金箔貼りの出窓だそうな。

黄金の小屋根

黄金の小屋根

ここインスブルックには王宮が残っており、王宮に向って歩いているつもりが聖ヤコブ教会にたどり着いたので寄ってみます。中は凄かったけど写真は撮れない。教会の前の広場でくつろいでいる人も多かったけど、今日の日差しだとすごく暑いとおもうんだ。

聖ヤコブ教会

聖ヤコブ教会

王宮にも行ってみましたが時間切れで中の見学はできませんでした。また明日来よう。しかし王宮でかいな。

インスブルックの王宮

インスブルックの王宮

王宮からチロルの山々を望む

王宮からチロルの山々を望む

見たい場所はだいたい見ました(早っ)。まあそれを計算に入れた上での移動ではあるのですが。

ぶらぶらしながらホテルに戻ります。夕飯どうしましょ。旧市街はお土産物やさんとレストランでいっぱいですが、もう食事はレストランとかじゃなくていいや〜。

旧市街の街角

旧市街の街角

旧市街の街角

旧市街の街角

通りを歩いていたら銀行があったのでスイスフランをユーロに両替できないかと思ったけど、よくわからなかった。機械で両替すればよかったのか窓口なのか。初日に両替したユーロがあるので現金には困っていないので適当にすぐ出てしまった。

マリアテレジア通り

マリアテレジア通り

マリアテレジア通りを離れて歩いているとファーストフードの店があったので入ってみる。夕飯はこれでいいやー。外国人が来たのをみて店員さんが親切に対応してくれたのでうれしかった。おかげでインスブルックの人はやさしい印象。

このお店はクーラーが効いてて涼しかったのでしばらくくつろいだ。ホテル暑いんだよなー。

サンドイッチ屋さん

サンドイッチ屋さん

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中