サンモリッツはまた今度

駅前ホテル

駅前ホテル

サンモリッツ(St. Moritz)まで来た理由は、ただ単に氷河急行の終点だからです。いちおうここも世界遺産ではあるんだけどスケジュールの都合上ここでは夕方到着して早朝出発する予定です。ちょっともったいない?

ホテルは駅前というか駅直結です。最初場所がわからなくて駅前をウロウロ。なんか似たようにウロウロしているひとがいたけどみんな同じホテルでした。駅の下のトンネルを抜けた湖畔にホテルはありました。

高級リゾート地の良立地にあるこのHotel Bellaval、安いのにはわけがあり、まずお風呂が共同シャワー、そしてエレベータがない古いホテルなのです。自分は今晩は寝られればいいやくらいに思っていたのでうってつけのホテルでしたが。景色はいいし一人で泊まったのにダブルの部屋だったしでまあまあよかったです。

駅がよく見える

駅がよく見える

駅のATMでクレジットカードでキャッシング。スイスはあと1日しかいないのに100CHF(≒1万円)単位でしか引き出すことが出来なくて使い切れるだろうか。両替しても割が合わないだろうし。

パスタをいただく

パスタをいただく

ホテルの1階がイタリアンレストランになっていたので、こちらでパスタをいただきました。美味しかった。ここもうイタリア近いし文化の影響もあるのかなあ。

ホテルの近くを散歩

ホテルの近くを散歩

ホテルの近くを散歩

ホテルの近くを散歩

あせっかくなのでちょっとだけ湖畔に行ってみました。サンモリッツはまた今度(今度はあるのか?)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中