ヨーロッパ最高所の展望台

マッターホルン・グレシャー・パラダイスのトンネル

マッターホルン・グレシャー・パラダイスのトンネル

あまりに寒いのでもう引き上げます。再度トンネルを通ってロープウェイ駅に向かいます。

ふと脇を見るとなにやらエレベーターが。あぶないあぶない、展望台を見逃すところでした。

ヨーロッパ最高所の展望台へ

ヨーロッパ最高所の展望台へ

今ブログを書きながらここがヨーロッパで最高所の展望台だと知る。たしかにものすごい場所でした。

寒い。風が強い。寒い。空気が薄い(気がする)。寒い。

コンディションはあまりよくないけど頑張って10分ほど景色を堪能しました。

すぐそこを雲が流れる

すぐそこを雲が流れる

風が強く雲がすぐそこを抜けていく。雲の中に入ってしまうと視界はゼロ。いい景色を写真におさめるべくねばります。寒い。

マッターホルン・グレシャー・パラダイス

雲が切れると青空が

マッターホルン・グレシャー・パラダイス

アルプスを一望

マッターホルン・グレシャー・パラダイス

十字架が掲げられています

展望台には十字架が掲げられていました。なぜこんなところに?と思ったけど、日本でもこういうところには鳥居があったりするので、山の頂というのは洋の東西を問わず神様を感じてしまうのでしょう。

ロープウェイで帰ります

ロープウェイで帰ります

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中