ツェルマットでカレー

ゴルナーグラートを下る

ゴルナーグラートを下る

ゴルナーグラートを下ってツェルマットに戻ります。行きも帰りも同じルートなのでとてもいい景色です。

他の旅行客はどうやら途中下車してハイキングをしていく様子。山の上の有名なルートはこの時期まだ雪の下で歩けないので、麓近くで歩くようです。

ハイキングも捨てがたいですがまるで準備をしてこなかったので、自分は街まで戻って別のロープウェイに乗るつもりです。

駅からロープウェー乗り場まで徒歩20分とのこと。電気タクシーを体験してみてもいいけどお昼時なので街をぶらぶらしながらランチを食べていくことにした。

ツェルマットの町並み

ツェルマットの町並み

ツェルマットの町並み

ツェルマットの町並み

スイス3日目にしてすでに「スイスのレストランはもういいや」ってなってしまっています。スパゲティでもないかなーなんて街をぶらぶらしていると日本語で「日本の伝統的なカレー」といかにも日本人狙い撃ちの看板が。スイスまで来てカレーはないな、といったん通り過ぎました。しかしよくよく考えるとワンドリンクつきで15CHFという値段はスイスのランチでは破格の安さ、しかもカレーならば大はずれしないという僕の哲学があるのでここはひとつ食べてみようと思いました。

Grampi's店内より

Grampi’s店内より

スイスでは水も有料なのでワンドリンクは水を選択。とうぜん炭酸なし。しかしよくよく考えるとカレーライスと水で15CHFって高いような。カレーは普通に美味しかったです。

いわゆるカレー

いわゆるカレー

看板につられてかこの店は日本人客が多かった様子。

川沿いをてくてく歩いてロープウェー乗り場に向かいます。

ロープウェー乗り場へ

ロープウェー乗り場へ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中