シュヴァルツゼー・パラダイス

今日のホテルは昨日から連泊でツェルマットです。ロープウェイで降りてしまえばすぐ着いてしまうので、途中下車しながらゆっくり麓に戻ることにしました。

トロッケナー・シュテックからのマッターホルン

トロッケナー・シュテックからのマッターホルン

トロッケナー・シュテック(Trockener Steg)にレストランや土産物を売っている建物があったので見て回ります。ここからはマッターホルンをきれいに見ることが出来ました。

簡易ベッドに寝転んで山を眺めるのはとても気持ちよかったのですが、これは勝手に使ってよかったのかな?

Ice Buffet Bar Pizzeria

Ice Buffet Bar Pizzeria

シュヴァルツゼー(Schwarzsee)にもよってみます。ここまで(2582m)降りてくるとあまり寒くないのだけれど風が強かった。

シュヴァルツゼー

風で幟がななめになってる

ホテルの前をふらふら歩いていると羊の群れに遭遇。羊を眺めつつアルプスとかなんかスイスっぽい!

羊がいました

羊がいました

シュヴァルツゼー

シュヴァルツゼーからの眺め

シュヴァルツゼー

シュヴァルツゼー

小高い丘(というか峰)になっているのでどちらを向いてもいい景色です。さきほどロープウェイから見た氷河やツェルマットの街を遠くに眺めます。

シュヴァルツゼーからツェルマット

シュヴァルツゼーからツェルマット

時間があるのでアングルにこだわって写真を撮ってみたりしてました。

シュヴァルツゼーからマッターホルン

シュヴァルツゼーからマッターホルン

近くに池があるようなので行ってみます。逆さマッターホルンでも見られるかと思ったけど、風が強くて池が波立って無理でした。

池があったので行ってみた

池があったので行ってみた

時期的なものなのか訪れるひとも少なく、ゆっくり堪能することが出来ました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中