TOP OF EUROPE そろそろ帰ります

チューリッヒ風 仔牛肉のマッシュルームクリームソース煮 レシュティと野菜添え

チューリッヒ風 仔牛肉のマッシュルームクリームソース煮 レシュティと野菜添え

そういや登山列車の中でユーレイルセレクトパスのサービスで、ワンドリンククーポンもらったなあと思い出して、レストランに寄ってみた。レストランを間違えた。クーポンが使えるのは別のレストランだった。なんか高そうなレストランだにゃー。

高かった。

登山列車で下る

登山列車で下る

長々と楽しんだ「TOP OF EUROPE」を後にします。

乗ってきた登山列車で下るのですが、上りのときの反省をふまえ席取り・・・下りも混んでました。いちおう座れたけど。

下りの車内アナウンスを各国語で行っていたんだけど、日本語の時はアニメの「アルプスの少女ハイジ」の声優の堀江美都子さんが役作りをしてアナウンスして異彩を放っていた。

ふたたびクライネシャイデック駅

ふたたびクライネシャイデック駅

クライネシャディックから2ルートに分かれて麓に行けるので、上りとは別ルートにしようと思っていたのですが思いっきり勘違いをしていて上りと同じルートに乗ってしまった。

ハイキングしている人もいた

ハイキングしている人もいた

まあ上りの時は景色を堪能できなかったし、今回は窓際をばっちりキープできたのでまあよしとしよう!

U字谷ふたたび

U字谷ふたたび

朝と同じくラウターブルンネン駅で乗り換え。

乗り換えの合間にトイレに行こうと思って案内板の通り進んだら案外遠くて、戻ったときには下り列車が出発したあとでした・・・。

ラウターブルンネン駅

ラウターブルンネン駅

次の列車まで灼熱のホームで40分待ち。いや別にホームで待たなくてもいいんだけど暑くてうろつく気になれなかった。

駅のキオスクでアイス食べて時間をつぶします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中