ツェルマット1泊目

ツェルマットに到着してまず最初に行ったのは、2日前にベルン駅からライゼゲペックで送ったスーツケースの受け取りです。

ツェルマット駅の脇の方に事務所があり、そこに無事スーツケースが保管されていました。よかったー。ツェルマットには2泊するので1日遅れてもまあ大丈夫ではあるんですが。

ツェルマットではガソリン車が禁止されているらしく、街の中を走っている自動車はすべて電気自動車のようです。タクシーもちっちゃい電気自動車なのでなんか変な感じ。

Hotel Perren Superior

Hotel Perren Superior

スーツケースもあることだしタクシー使ってもよかったのですが、近そうだったのでホテルまで歩いて行きます。ツェルマットは日本人多いなあ。

今日の宿はHotel Perren Superior。二泊するのでちょっといいホテルにしてみました。

Hotel Perren Superior

部屋が広い

一人で泊まるのにダブルのベッドが2つと広いバスルーム。なんか高級だ。

バルコニーがある

バルコニーがある

そしてこの部屋にはなんとバルコニーがあり、外に出るとなんとかマッターホルンを眺めることができる。いい部屋やー。

インターラーケン、フィスプとものすごく暑かったが、ここツェルマットはとても涼しくバルコニーに出ると涼しくて気持ちがいい。

バルコニーからマッターホルン

バルコニーからマッターホルン


いいホテルとはいっても日本のホテルと違って部屋に冷蔵庫があるわけでもなく、要するにルームサービスを頼めということなんだろうけど、ここでも言葉の壁が。インターホンで飲み物を頼む気力は本日はもうないので、水道水ばかり飲んでいたわ。水道水といってもアルプスの天然水だいっ。(スイスの水は飲めるらしいです)

疲れているけど夕飯を食べに出てみます。

また旅行ガイドに載っている店に行ってみました。なんか高そうな店だなー。高かった。いやまあスイスの飯はどこ行っても高いんですが。

こういう高級目のレストランは味とサービスが値段に見合っていないような気がして、だんだんうんざりしてきた。明日からは別の傾向の店に行こう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中