トゥーン湖畔

15時過ぎまでベルンを散策してから今晩の宿であるインターラーケン(Interlaken)に向かいます。

コインロッカーから荷物を取り出し列車に乗ります。今回乗るのはInterCity(IC)、国際的な都市間を結ぶ優等列車です。ユーレイルセレクトパスがあるのでここでも一等車乗り放題です。

トゥーン湖

トゥーン湖

列車はトゥーン湖沿いを東に進みます。計画ではこのトゥーン湖畔にでている船(ユーレイルセレクトパスで乗れる)でインターラーケンに向かうという案もあったのですが、どう考えても時間的に無理だったのであきらめました。列車から眺めるだけでもいい景色なのでよしとしましょう。


列車が進むにつれ、遠くにアルプスの山々が見え始めます。これを見に来たんだと思うと俄然テンションが上がってきます。

トゥーン湖

遠くにアルプスの山々が

トゥーン湖畔はリゾート地のようで、湖に船を浮かべて遊ぶ人々や、湖畔の芝生で日光浴をする人がとてもたくさんいました。やっぱりトゥーン湖のクルーズも予定に入れておけばよかった?明日も一応この路線を通ることは決まっているのですが、はたして船に乗る時間はあるでしょうか。

トゥーン湖

だんだん景色が険しくなってきた

トゥーン湖

インターラーケンに近づくとだんだん山深くなってきます。

インターラーケンヴェスト駅

インターラーケンヴェスト駅

インターラーケンには駅が2つあり、ユングフラウへの観光拠点のオスト(東)駅と、ホテルの多いヴェスト(西)駅です。今回はヴェスト駅で降りました。有名観光地の駅ですが、駅はそんなに大きくありませんでした。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中