インターラーケンヴェスト

ホテルからの景色

ホテルからの景色

今晩の宿はHotel Central Continental。ちょっと古めの宿ですが、駅から徒歩2分くらいで街にもアクセスがよく、部屋からのユングフラウを眺めることが出来、狭いながらもいい宿でした。今回は使わなかったけど船着き場も近くにあるっぽい。列車を眺めるのが好きなので、駅に出入りする列車を遠目に眺められるのもよかった。地下にはナイトクラブもあるらしい。

今回、ドイツ・スイス・オーストリアで使えるというプラグ変換器を持ってきていたのですが、見事にコンセントの形状が異なっていて使用できませんでした。昨日のドイツのホテルでは使えたのにな、スイスではずっと手持ちのプラグ変換器は使えないのだろうか。iPhoneはMacBookから充電しよう(いちおう仕事の緊急対応できる様にノートPCを持ってきている)。

Hotel Central Continental

Hotel Central Continental

あまりの暑さにホテルのロビーにあった自販機でビールを買ってみたのですが、500mmくらいの缶ビールで5CHF(≒500円)くらいであせった。暑くても部屋にクーラーなんてないんで飲みます。外で飲んだ方が安いかな〜?

P1070206

インターラーケン

街に出てみます。まさに国際観光地という感じで様々な人種の観光客が街を散策しています。多いのは中国人観光客でしょうか、そのせいか中国人店員が接客している店も多いような。アラブ系の人も多く見かけました。アラブ女性は旅先でも全身黒フードをまとっているんですね。

インターラーケンを流れる川

インターラーケンを流れる川

街をうろうろしていると大きな川があってここの近くだけは涼しくてよかった。今日はほんと暑い。

ガイド本に載っているレストランに行ってみようかなんて思ったのですがうまく見つからず、駅前にあった適当な店で食事をとります。この店は店員がみんな中国人だった。スイス来てるのになんだかな。

適当に頼んだ料理はスイス料理なんでしょうか。そもそもスイス料理をよく知らないんでなんともよくわかりません。王道はチーズフォンデュなんでしょうが、チーズフォンデュは2名様から〜となっていたので頼みませんでした。

P1070223

ブラートブルストという料理らしい

21時頃夕暮れです。ホテルの地下にあるナイトクラブに微妙に行ってみたかったのですが、明日も朝早くから行動予定なのでさっさと寝ることにします。早朝を制するものは旅行を制す!

P1070225

夕陽に染まるユングフラウ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中