ツーリング終了!

クライストチャーチに入ってかるく迷子になりつつ、なんとか最初にバイクを借りたレンタルバイク屋に到着。
もちろん返却前にはガソリンを満タンにしています。
それにしてもクライストチャーチの渋滞すごいな。時間までにバイクを返せないかと思った。

P1130409

最終的に1900km弱走った

バイクをチェックしてもらい問題なかったので返却終了。
走行距離は1900km弱でした。観光しながらなのに1日300km以上は走っている計算だな。走りすぎ。

シャトルバスを手配してもらって空港ホテルに向かいます。
まだ時間は早いのですが、明日の飛行機の時間が早いのと、クライストチャーチの中心地はまだ震災の影響で立ち入り禁止の部分もあったので、市内観光などは遠慮しました。

P1130412

まだ震災の傷跡が残る

P1130418

クライストチャーチ空港

泊まったホテルはSUDIMA HOTEL CHRISTCHURCH AIRPORT。空港の目の前にあるホテルです。
というのも明日のフライトは朝5:40という早い飛行機なので、安全を期して空港から近いこのホテルに宿泊します。ちなみに24時間 空港までの送迎バスがでています。

P1130414

SUDIMA HOTELの部屋


このSUDIMA HOTELは少し高級なホテルで緊張しました。モーテルとかの方が気楽でいいわ。
夕食を食べるときにまた英語が聞き取れず一波乱ありまして、やっぱり英語の勉強はしたほうがいいなあと思いました。

翌朝3時起きで無事クライストチャーチ空港で目的の飛行機に乗れました。
同じ目的なのかこの便は日本人がたくさん乗っていました。

P1130425

明け方のフライトから見えたトンガリロ山?

オークランドで国際線に乗り換え、一路日本へ長い旅もいよいよ終わりです。
ニュージーランド航空の国際線は、スチュワードの方がいい方でいろんなニュージーランドワインをすすめてくれたりして楽しく過ごすことが出来ました。

うん、いい旅だった!ニュージーランドはツーリングに絶好の場所だと思います!

P1130427

少し和風の機内食。日本食が恋しくなるって本当ですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中