グレイマスからマルイア温泉

今日はツーリング最終日。最終的にクライストチャーチでバイクを返却して今回のツーリングは終了だ。最後まで無事故で頑張りましょう。

ホキティカから北へ向かったところにあるグレイマス(Greymouse)の橋で面白い標識を発見。ここの橋は交互通行の上、列車も同じ橋を渡るので線路でこけないようにとの標識だ。列車も走るところも見てみたかったな。

P1130367

二輪線路注意の標識。跳んでるね。


ホキティカからクライストチャーチへ行くにはR7とR73を使う方法があって、R73のほうが幾分か近い。しかし残りの時間などを計算してR7で行くことにした。
この選択が正解だったどうかはさだかではないが、非常に寒かったのだけは確かだ。北に来ているのでちょっと暖かくはなっていると思うのだが、山脈越えのルートであるせいか空気が冷たく日が差していても寒い。

P1130371

給油で立ち寄ったReeftonの街


P1130378

寒いのでSpringsJunctionで日向ぼっこ

途中食事が出来そうな所があったので寄ってみた。MaruiaSprings?聞いたことあるなあと思ったら、日本風の温泉のあるところでした。
ここは建物が日本風であるほかに、スタッフも日本語が話せます。

調子に乗っていろいろ注文したら、多すぎて食べきれなかった。まさか今日のスープにパンがついてくるとは・・・。
ほとんど手を付けられなかったパニーニをテイクアウトにしてもらいました。日本語が通じるって素晴らしい!

P1130385

マルイア温泉。純和風の旅館です。

P1130383

今日のスープ(パン付き)、パニーニ、ラップそして紅茶

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中