ホキティカで夕日を見る

ホキティカ(Hokitika)まで走って宿をとります。
もともとこの街になにか目的があったわけでもなく、最終目的までの道程でいい位置にあったから泊まったのでした。

P1130335

今日泊まるBella Vista Hokitika


モーテルの駐車場にバイクを入れたらパトカーが停まっていてあせった。事件か!?

今日のモーテルはBella Vista Hokitikaというモーテルです。
部屋はとても清潔で今までで一番居心地がよかったです。屋外と部屋を隔てているのがガラス戸だけというのがちょっと気になったが、まあ治安がいいんでしょうな。
かんじのいいおっちゃんが管理人をしていて、食事の出来るところを聞いたら一生懸命教えてくれました。

P1130336

中はこんな感じ。一人で泊まるにはもったいない。


P1130337

トイレとシャワールーム。NZのシャワールームはガラスドアが基本なのか。

5分ほど歩くと市街地に出られて、もう少し行くと海岸まで行けるようです。ガイドブックを見ると夕日が有名みたいなことが書いてありました。散歩がてら夕食を兼ねて行ってみることにします。

P1130344

ホキティカ市街の夕暮


日本でも西海岸の街はたいがい「夕日の名所」的な位置づけになっているので、この街もそうかと思って期待しないで行ったのですが、思いの外きれいな夕日でびっくりした。こんなにでかい夕日を見たのは久しぶりだなあ。思わぬところでいいものを見られた。
P1130350

ホキティカの海岸は流木を使ったアートが有名らしい。写真の奥の方に何やらそれらしいものが立っている


P1130354

夕日が美しかった

モーテルの管理人さんが教えてくれたいくつかのレストランから適当な店に入る。海岸からほど近いところにあったStumpers Bar & cafeという店に入ってみた。
なんかこのへんて観光客あまりいないのかなあ。地元民ぽい人達で混んでいた。
英語が上手く喋れなかったけど、ウェイトレスのお姉さんがいい対応をしてくれて無事注文できた。ニュージーランドでは中高年の方がすごく親切なイメージ。ビールをおかわりまでして美味しくいただきました。

P1130360

チキンのグリル的な

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中