フランツ・ジョゼフ氷河 ヘリハイク3

P1130261

そろそろ引き返します


元のヘリが着陸できる地点に引き返します。

ふたたび合羽を着るように支持されたので何事かと思ったら、ロープをつたって縦穴に降りていくようです。
一人ずつ順番に降りていくと底は滑り台のようになっていて、ロープから手を離すように支持されました。おそるおそる2mもすべると外に出ましたが、体中びしょ濡れでたしかに合羽は必要でした。
P1130265

縦穴にチャレンジ

日差しで氷河が溶けているのか、あちこちに小川ができはじめていました。
中国人の男の子が氷河の水をちょっと飲んでみていたので、真似して飲んでみました。美味しかったよ!(ブラシーボ効果?)いやきっと埃で汚いんだけどさ。

P1130277

日差しに氷河も溶けて小川になっています

最初の地点に戻って待っているとお迎えヘリが参上。いよいよ氷河ハイクも終了です。
全体的に見てかなり満足感の高いツアーでした。体力のない自分でも十分ついて行けたし、これは自信を持って人にオススメできます。

P1130287

ヘリがお迎えに参上


P1130294

ヘリから氷河を見下ろしながら


P1130308

ヘリの動きはけっこうアクロバティック

フランツ・ジョゼフ氷河 ヘリハイク3」への2件のフィードバック

  1. すごいツアーに参加されましたね!女性もいたので、ビックリ!
    私のような根性ナシでも参加可能でしょうかね?(っていうか英語力なくてもOKですか?)
    ところで、私は「NZでヘリに乗る=高額」という印象なのですが、実際のところ金額はどのくらいかかりましたか?
    ピッケルとか靴とか装備はレンタルされたのですか?(有料ですか?)

    質問満載ですみません。リンク先のHPも見たのですが、金額やらが一切表示されていなかったので、ちょっと気になって質問しちゃいました。
    覚えてなければ、スルーしちゃってかまいませんので・・・。

    いいね

    • 大丈夫です、自分も根性なしですから!
      実際自分も参加するまではけっこうビビってたのですが、全然問題ありませんでした。かるく汗をかくくらい。
      料金はNZ$399でした。装備品のレンタルもコミコミです。
      http://www.franzjosefglacier.com/?p=Prices
      どちらかというと問題は天候で、ヘリが飛ぶかどうかな気がします。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中