ボブズヒル

クイーンズタウンは観光の街なので、様々なアクティビティの拠点になっています。
今回のツーリングはけっこうスケジュールがキツキツなので、かるくボブズヒル(Bob’s Hill)のゴンドラにだけ乗ってみることにします。

P1120968

スカイライン・チケット売り場へ


ゴンドラ乗り場はホテルからすぐ近くにありました。すぐ横には鳥のキウィを見られる鳥獣公園があるようですがそちらはパス。

ゴンドラのあるこの山にはマウンテンバイクのダウンヒルコースもあるようで、驚いたことにゴンドラに自転車をくくりつけて一緒に登っていく人もいました。女の子一人で来ている人もいたりして、ニュージーランドの人は本当にアウトドア好きなんだなあ。

P1120974

ゴンドラで展望台へ登っていきます


P1120975

スカイライン・ゴンドラから見たクイーンズタウン


ゴンドラのすぐ脇にはバンジージャンプの飛び込み台。ニュージーランドはバンジージャンプも盛んです。

展望台は日本によくある展望台の施設とさほどかわりがありません。お土産屋があったり、ゲームコーナーがあったり、レストランがあったりします。夜にはマオリのショーもあるようです。
展望台の施設のすぐ横に、リュージュというソリの施設もありました。ちょっとやりたかった。

P1120994

展望台からの景色

P1120987

スカイライン・展望台から見たクイーンズタウン


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中