サザンアルプスを越えて

気持ちとしてはけっこう険しい山の中を走っているのだが、ここはサザンアルプスの中でも端っこの方の山脈の低いところだろうか。とにかくここを越えないと西海岸に出られない。

人家のないところを走り続けていたのでお昼を食べそこねていた。マカロラ(Makarora)という集落でカフェがあったので寄ってみた。

P1130099

マカロラで立ち寄ったカフェ


P1130100

サンドイッチとフィッシュアンドチップス


ここでフィッシュアンドチップスを初体験。なるほどー魚とイモだ(感想)。
あとサンドウィッチを食べた。すごい大味だった。
ニュージーランドの料理は基本的に量が多いよね。お昼をちゃんと食べると夕食が食べられなくなる。

道を進めると渓谷沿いにさらに山深くなり、ところどころ道は細くなり坂は急になる。交通量はかなり少ない。
こういう険しい道もやはり制限時速100km/hなんだろうか。猛スピードでかっとばすバイクに追い越されたりする。
P1130108

サザンアルプスを越える道も険しくなってくる


P1130110

渓谷をわたる


P1130113

山道はつづく

そろそろ夕方になりつつあるが、とりあえずここまでは無事にツーリングは進んでいる。寝るところは決まっているのでそこまで頑張って進むのだ。

P1130115

遠くにはまた別の山が。山の多い国だなあ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中