ウェストコースト

山の斜面をくだっていくと天候が変わったようだ。

風が強え~(泣)

バイクはバランスをとって走る乗り物なので、横風が強いとバランスを崩されるのでものすごく疲れるのです。
これは西海岸に出て、もろに海風を受けているせいか。

P1130116

ハースト川に架かる橋。対岸が見えないけど交互通行です。



ハースト(Haast)を通過して完全に西海岸に出ました。まさか自分がタスマン海沿いをツーリングするとは1年前には思いもよらなかったなあ。
P1130134

ハーストハイウェイ

海岸沿いを走っている間は風が強くてたいへんだったけど、内陸にはいるとやわらいだ。しかし今度は行く手に雨雲が・・・。げー。
でもわるいことばかりではなく、西日が雨上がりと思われる空にまた虹を映し出していた。ニュージーランドは虹が多いのか?

P1130128

また虹がでた。虹に向かって走る~

雨はどうやら山の方だけで海岸沿いは大丈夫なようだ。あとは日が沈まぬうちに宿に着くだけ。思いの外遠かったです。

フォックス氷河(Fox Glacier)に着いた時点で夕方でした。
フォックス氷河とフランツ・ジョゼフ氷河(Franz Josef Glacier)のあいだは峠になっていてきつかったけど面白かった。あともう少しここを通るのが遅かったら、暗闇のなかあの峠を走るかと思うとぞっとするなあ。

今日の宿泊はフランツ・ジョゼフ氷河YHA。受付のお姉さんが美人で親切でいい感じでした。
また一人部屋です。なんか二人部屋に一人で泊まるかんじだった。

P1130136

フランツ・ジョゼフ氷河YHAの部屋

夕食を調達に街に出てみたけど、小雨が降ってきたし、昼食がまだ胃にもたれているので、なんかめんどくさくなってきて夕食は適当でいいや。スーパーで適当に買ったラップで済ませました。
半分自業自得ですが、今回の旅はあまり食事にはめぐまれていないかもしれない。

P1130135

今日の夕食。ラップと卵形チョコ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中