ミルフォードサウンド クルーズ1

なんとかクルーズの時間までには間に合いました。1時間は余裕があったはずなのに、けっこうギリギリで焦りました。
駐車場から船着き場までちょっとはなれているので、そこも計算していませんでした。
チケットを発行してもらって、ものの3分で乗船開始になりました。

P1120752

今日乗るネイチャークルーズ船


今回のクルーズは、サザン・ディスカバリーズ社のネイチャー・スモールボート・クルーズ。船が小さいので岸のすぐ近くまで寄って面白いらしいですよ。

P1120764

ミルフォードサウンドは湖ではなく湾です。


船着き場からしてすでに絶景だったりしますが、進んでいくと次々と変わる景色が美しくて息を呑みます。

途中船内放送で、たぶん植生や絶壁について説明してくれてるんだけど、英語でさっぱりわかりませんでした。

P1120779

接近しすぎ


たぶんめずらしい植物ということで岸に接近したりします。

P1120781

野生のアザラシを発見


アザラシを見つけたら近づいて船を止めてくれます。みんなで写真タイム。

P1120786

シーカヤックで楽しむ人達

P1120807

滝が虹になっていました


ミルフォードサウンドでは、湾にいく筋もの滝が流れ込んでいるのですが、光の加減で虹が見えてきれいでした。

P1120825

滝にも突入します


サービス心旺盛なので滝にも突っ込んでいきます。乗っている人はみんな大喜びです。
自分も大満足で、このクルーズを選んで本当によかったと思いました。

P1120833

タスマン海へ到達しました


クルーズは最終的にタスマン海まで到達します。
まさか自分がタスマン海上に乗り出ることになるとはなあ。

ミルフォードサウンド クルーズ1」への2件のフィードバック

  1. ミルフォードサウンドは、リアルジャーニー社のツアーで行った事あるのですが、ツアーの運行にツッコミどころ満載で、おまけに大雨で、ぜんぜん楽しくなかったです。
    こちらのツアーの方が滝に突っ込んでくれるなんて、楽しそうですね。

    もし、NZ夏季にお休みが取れたら、ぜひミルフォードサウンドは、個人で行ってリベンジしたいと思っていましたので、こちらのツアーはとても参考になりました。
    天気に恵まれてよかったですね。
    私が行ったときは、大雨で、周囲の山に無数の滝ができてました。
    これはこれで圧巻なのでしょうが・・・やっぱり晴れてる時に行きたいですよ~。

    いいね

    • サザン・ディスカバリーズ社のツアーは、ネットで見つけてこれだ!と思って決めていたのでした。結果大正解でとても満足できました。

      ミルフォードサウンドは雨の多いところらしいので、こればかりは運なんでしょうね。
      私の時は滝は少なめだった気がします(基準がわからないけど)。

      リアルジャーニー社はテ・アナウの土蛍ツアーで利用しましたが、こちらはとてもよかったですよ。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中