クイーンズタウンの夜

クイーンズタウンに戻ります

昨日テ・アナウに向かって走ったR6を今度はクイーンズタウンに向かって走ります。

夜になる前には到着しそうだけど、とにかく寒い!天気もそれほどよくないのであまり景色もよくないです。

16:00頃にはクイーンズタウン(Queenstown)に到着。
クイーンズタウンはけっこう大きい都市なので道がけっこう混んでいます。
今日はモーテルです。Comfort Inn Melbourne Lodgeという宿を予約してあります。
クイーンズタウンではちょっとお安め宿なのかな。内装はちょっと古い感じがしましたが、中心街にわりと近いので便利でした。ただ急坂の上にあったので帰りがしんどい。

今日の宿、ちょっと古い感じ

荷物を整理して、軽くシャワーを浴びて、クイーンズタウンの市街地のモールへ行ってみます。モールへは歩いて行ける距離で助かりました。

とりあえず飯!ってことでモールをぐるぐる歩いて、呼び込みのお姉さんに日本語メニューがあるってことでブリタニアという店に入りました。
今日は朝食はポテトチップス、昼食はまずい微妙な味のランチボックスだったので、夕食は奮発することに決定。

雰囲気のいい店です。まずはワイン

ムール貝のスープ

店長オススメ肉のステーキ

呼び込みのお姉さんはウェイトレスで、英語のつたない自分に頑張っていろいろ話しかけて世話してくれてうれしかった。東アジア系の顔立ちだったけど留学生かな。
日本人のウェイトレスもいて、素敵な眼鏡美人で癒されました。クイーンズタウンについていろいろ聞けて、久しぶりに日本語会話ができてうれしかったです。
この店はいい店だ!クイーンズタウンへ行ったらぜひブリタニアへ行こう!

飲みに出たかったけど夕食がけっこうお腹にたまって、ワインも2杯飲んだら満足してしまったのでちょっとぶらぶらしてホテルに戻ることにしました。
クライストチャーチの地震のあと、クイーンズタウンの街も観光客は少なくなっているとのこと。クライストチャーチからは随分距離があるのにな。街頭で子供達が地震への募金を呼びかけていました。
それでもやっぱり観光客の多い街で、街のあちこちで他の国の言葉が聞こえてきました。最初の空港以外で日本人観光客を初めて見た。

あちこちの店頭にお土産ものが充実しているのでここでまとめて購入、リキュールショップで少しお酒を買って、ホテルで部屋飲みして就寝。