キングストンロードを南へ

クロムウェルを出発してすぐ天気が晴れてきた!
晴れるとやっぱり気分がいいですね。気持ちも明るくなります。

P1120663

ここにきて晴れに!

フランクトン(Frankton)でロータリーの出口を間違えて迷子になりかけたりしつつ南へ。今日はクイーンズタウンには寄りません。
国道R6キングストンロード(Kingston Rd)でワカティプ湖(Lake Wakatipu)沿いを南に走ります。

P1120666

峻険の山を遠くに望む

P1120667

気持ちのいい天気になってきた

P1120669

少し暖かくなってきた

一部崖の上のカーブがキツイか所がありますDevils Staircaseというらしい。

P1120676

峻険な谷の中腹を走る


キングストンロードを南へ」への2件のフィードバック

  1. ここの通り、実は通った事があるのですが、日が暮れた直後の夕方で、薄暗くなっていて、なおかつ宿のチェックインに間に合うかと焦る気持ちでドライブしていたので、景色が全く楽しめませんでした。
    YAGAさんの写真みたら、とてもキレイな景色の道だったのを再確認!(笑)
    またぜひ明るい時間にここを走りたいな~と思いました。

    クイーンズタウンからグレノーキーへの道もとてもステキなので、YAGAさんにオススメしたい道です。

    ※ すみません!久々のコメントつけたら、レーティングが1になってしまいました!
      後から5に修正しようと試みたのですが、なおりませんでした。
      5に修正してください~!ホントお手数かけてごめんなさい~!m(_ _;)m

    いいね

    • レーティングはあまり気にせず思いのままに付けて下さいませ。

      この道は都合2回通りましたが、景色がとても良くて2回とも写真をたくさん撮ってしまいました。
      たしかに夜だとまわりに街もたいしてないしつまらないかもしれない。まあニュージーランドの夜は全般的にあまり運転したくないです。

      グレノーキーの方もいいんですか。ワカティプ湖まわりはどっち方面へ行っても良さそうですね。
      クイーンズタウンは1泊しかしませんでしたが、クイーンズタウンは何泊かしてじっくり周囲も楽しみたいと思いました。あとジェットボートに少し乗りたかった(笑)

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中