クライストチャーチでバイクレンタル

成田を出発して13時間後。
飛行機はニュージーランドの玄関口、オークランド(Auckland)に到着しました。

P1120570

オークランドは少し汗ばむ陽気でした

オークランドは暑い!
さすが日本とは季節が逆の国。空も心なしか日本より広く感じます。

ここからは日本語の通じない外国の地、気合いを入れていかないとです。ためしに空港の売店でサンドイッチを買ってみたり。

ここでニュージーランドの国内線の飛行機に乗り換え、一路クライストチャーチへ。

P1120572

国内線の飛行機の中から撮影。海の色がとてもステキでした。


1時間半ほどでクライストチャーチ(ChristChurch)に到着。
クライストチャーチは寒い!さきほどのオークランドは暑かったのですが、ここクライストチャーチは寒いです。
飛行機で1時間半だと東京~札幌間くらいあるはずなので、このくらいの気温差はあるのだろうな。

クライストチャーチ空港からシャトルバスでバイクをレンタルしてくれるCity Motorcycle Rentalsへ。シャトルバスの運転手が店を間違えるなどもハプニングもありつつ、無事お店に到着。
このお店はクライストチャーチの地震の被災地のすぐ近くにあるのですが、その後も頑張って営業を続けているのでした。

バイクレンタルの注意事項や、交通標識についての質問をしてバイクを乗り出したときには16時くらいでした。
フライト時間の変更がなければ3時間早く出発できていたのですがまあ仕方ない。
最初の宿泊地に向けて出発です!

P1120578

City Motorcycle RentalsでレンタルしたF650GSと記念撮影

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中