成田から出発!

ニュージーランド航空機

いよいよ今日。成田から出発です。

乗ろうと思っていた京成スカイライナーは東日本大震災の影響で運休で各駅停車のみの運行でした。成田に行くまでに、きちんとたどりつけるか不安があったので、ちょっと高いと思ったけど池袋からリムジンバスを使いました。
ツーリングの荷物があってスーツケースを持っていたので、荷物を積んで空港まで運んでくれるリムジンバスはラクチンでよかったかな。

なにぶん初めての一人海外なもので勝手がわからず、4時間前には成田に到着。さすがに4時間前は早すぎました。
さすがに4時間前ですと航空会社のカンターも開いておらず、展望台で時間をつぶしたりしていました。

時間をつぶしている間、交換レートがわるいとわかってはいましたが現地で両替する自信がまったくないので、事前に手持ちのお金をニュージーランド・ドルに両替もしてみました。やっぱり事前に調べた実勢レートに比べて随分そんな両替だったようです。

ちなみに今回はANAのマイルを使ってとった航空券で渡航するわけですが、スターアライアンスで提携しているニュージーランド航空の飛行機に搭乗します。ニュージーランド航空自体はJALと提携しているのでJAL側の第2ターミナルに行きました。ちょっと複雑。

出発直前にも茨城で大きな地震があって成田も揺れました。この旅行大丈夫なのか・・・。

出発の数日前、ANAからメールが届きました。フライト時間3時間延長・・・。なにそれ!

どうやら関空に立ち寄るようにフライトが変更になったようです。そんなことってあるんだね~。なにはともあれ13時間の長旅の始まりです。

機内食

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )