そうだ、ニュージーランドにツーリングに行こう

P1120902.jpg

ニュージーランドにツーリングに行こう。

そう思ったのは2010年の秋のこと。なんのことはないANAのマイルが貯まったので安く海外旅行に行こうかなんて思ったからです。

最初はヨーロッパ方面で考えていたのですが、どうせなら旅行先でバイクに乗れたらな~なんて思ったりしました。
すると、これから計画するとしたらヨーロッパは冬になるし、それならば南半球はどうだろうと思ったわけです。
真っ先に思いついたのはオーストラリアですが、オーストラリアのレンタルバイク関連のサイトを見たりしてみると砂漠の中をえんえんと行くツアーが多いんですね。こりゃ僕のガラじゃないぞと。
それではとお隣のニュージーランドで調べてみたら、北海道みたいな雄大な景色、旅人にやさしいお国柄、左側通行、英語圏だし(しゃべれないけど)、ここしかない!と思ったわけです。

では当初のマイルを使ってやすく海外に行くというところに立ち返ると、なんとANAはニュージーランドに就航していないのでした(2010現在)。
計画倒れ~?
と焦ったりもしたんですが、ANAとニュージーランド航空はスターアライアンスというグループでマイルの融通が利くのでした。
これでマイルでニュージーランドに行ける!

このとき初めてニュージーランドに北島と南島があることを知ったのですが、自然が多い南島にしようと決めました。
南島まで一気に行くにはマイルが足りないな。ニュージーランドの国内線を別に手配するか。
世界遺産もあるしアクティビティも色々あるな。ツアーじゃないからホテルも自分で手配だなetc etc…といろいろ手配していたら、個人旅行ってあんまり安くないなと思いました。なんでパッケージツアーってあんなにお安くできるんでしょう。

とりあえずこれでやれそうなことはわかった。
あとは有休とってレッツゴーです♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中